自治会 町内会長に選ばれる!!!!

平成30年度 町内会長に、選ばれる!!!!

 

さかのぼること、去年の夏祭りの時に近所の友人と

 「来年 組長なんです。」

  というと、友人は缶ビールを飲みながら

 「それなら、会長になってくださいよ?今年の夏祭りは、缶ビールやし、去年までのビールサーバーの生ビールが飲みたいな~。」

 って言っていました。

 

 そんな会話をしていたことを思い出しながら、役員選挙に出席しました。

 集会所19:00~ 集合ということで、妻と一緒に参加しました。

(夫婦で参加したのは、私だけでした。<笑>)

 

 町内に引っ越して、10年以上になりますが、集会所に入ったのは2回目です。

 いかに、自分が地域社会とかけ離れたところで生活をしていたのか実感しました。

 

 会場には、すでに来年度の組長さんたちが集合しており、19時5分から選挙が行われました。

 

 選挙の方法はくじ引きです。

 

20数名の組長の中から、5名の役員を選ぶんです。

 

 見事、役員になりました。(笑笑)

 

5名の役員から、会長1名 副会長3名 会計 1名を選びますが、ここでもくじ引きです。

 

 結果、私が会長になりました(涙)

 

 友人と話していた事が、現実になり戸惑いが隠せませんが、やるしか無いみたいです。

 

 今年の町内会の祭りは、ビールサーバーにします。

 

 でわ、次回 組長会議の結果を報告します。